

夏休み

072.jpg

みなさん、夏休みはどのように過ごされましたでしょうか。

私の仕事に祝日というものは無いのですが
唯一あるのが正月休みと盆休みでして、この貴重な三日間。
「とにかくだだっ広い所に行きたい!」
って気分が最高潮に達したところで
日本の砂漠「鳥取砂丘」へ行ってきました。

明け方前には着きたかったので、午前0時に車で出発し
到着したのが午前3時。
少し雲が多かったのですが、速い風の流れで時折見え隠れする
大きな満月が砂丘を照らし出す瞬間は言葉にできないほどの
迫力と美しさで感動しました。

もし鳥取砂丘に行かれるのであれば
絶対に"夜"がオススメですぜ!

(ちなみに昼間はラクダもいるよー)



テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

垂れ下がるマラッカスサボテン

071.jpg
pentax K200D / DA 18-55mm




テーマ : 植物の写真 - ジャンル : 写真

愛の手を

070.jpg



テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

強そうな男

069.jpg



テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

ヨーグルト

068.jpg


朝にコーンフレークを食べて、器に残った牛乳をそのままに実家へ帰り
次の日部屋に戻ると、見事ヨーグルトができてました。

スプーンでいぢってみると
匂い、感触、色ともに外観はヨーグルトですが
この蒸し暑い部屋で熟成されたこの物体を
どーしてもお口に運ぶことができませんでしたっ!

だって、表面のふちがちょっと黄ばんでたんだもん。
なんかちょっとクヤシイです。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

Twins

067.jpg




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

En Vogue

066.jpg

XTCの「I'M BUGGED」が「アンボーグ」って聞こえたから「En Vogue」。
調べてみるとR&Bのバンド名にEn Vogueってのがあった。
なんかそれっぽいかな。


テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

BLU

064.jpeg
BLU

こんな落書きなら許せま(ピ―――)。
国を挙げてBLUさんを保護すべきだと思いま(ピ―――)。

DRAWINGSもいいけど、WALLSの規模のデカさに圧巻です。

065.jpg



テーマ : 現代美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

平屋

063.jpg
pentax K200D / DA 18-55mm 25秒露光


照明を丁寧に当てたように仕上がる事が楽しくて
夜撮りにはまってます。
人物も入れたら面白いんですが
はたして25秒間じっとしてられる人っているかな~


 

テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

4つの窓

062.jpg
pentax K200D / DA 18-55mm

デジカメのRAWデータってすごいなって、改めて思った。
撮影後に露出変えたり、ホワイトバランス選べて
しかも画像劣化なしに行なえるなんて。

まだやったことないけど(笑



テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

Audrey Kawasaki

utagai.jpg
Audrey Kawasaki

テーマ : 現代美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Ray Caesar

061.jpeg
Ray Caesar

シザーハンズのエドワードに扮した少女でしょうか。
ほかにも美しい絵がたくさんあり、必見です。



テーマ : 現代美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

デジタル一眼買っちゃった 2

060.jpg

もしデジタル一眼を手に入れた時には、まず
「夜景の長時間露光をやってみよう」
と心に決めていたので、先程撮ってきました。

絞りは開放にし、適当に30秒数えながらバルブシャッターを切ってみる。
・・・・・・。
露光時間が長いと画像出てくるの遅いんですね。

出てきたのは現実的すぎる感じの、ちょっと不思議な風景。
カラーポジでもこんな感じになるのかな?

ちょっと明るすぎる感じだったので、20秒、10秒も追加で撮影。
とここでギブアップ!
体中、蚊にかまれて寒気がしてきた(汗
バルブシャッター押しっぱなしで、動くと手ブレをするから
身動きがとれない状態でかまれ放題。飲み放題。

うぬー!憎っくき蚊どもめ!
「蚊」と言う字をみるだけでもカユイ!
くちびるの下とか小指とか、超カユイ!かゆすぎる!

速攻部屋に戻ってムヒをヌリヌリ。
合計6枚の写真を撮るのに8箇所もかまれてるがな~
なんだかムヒ風呂に入りたい気分だわ。。。

テーマ : デジカメ - ジャンル : 写真

