

乗りこなせないヘリコプター

108.gif


ヘリコプターのゲーム

なんかめっちゃ難しいんですけどー。
操作は左クリックのみ。

マジでここ通るの?!みたいなのも出てきたりします。

自己ベストは1709でした。



テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

あんな日

107.jpg

以前の職場のレジにて

といっても、もう10年も前になるのか(笑
本当にいい友人に出会え、楽しい日々を楽しいと気づかずに
楽しく過ごしていた時のことが鮮明によみがえる写真でして。

語りつくせないほどの思い出。
あぁ、やっぱりあの日々は奇跡だった!


テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

霞んでゆく日々

105.jpg


子供の頃の記憶なんて何十年も前のはずなのに
よーく思い出してみると、ついこの間のようにも感じる。

ただ、古い記憶ほどコマの抜けてしまった、
筋書きのあやふやな映像となり
なんともノスタルジックな一枚一枚の写真になっていく。

すれ違う子供たちの目に映る私の姿も
何十年後かには色褪せた写真として残るのだろうか。



テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

羽音

104.jpg




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

とかげ

103.jpg
ultron 35mm F1.7

心斎橋の三角公園にて

分かりにくいけど、女の子が手の上に乗せてるのはトカゲ。
右の男性が紐をつけてトカゲを散歩させていたところ、
意外や意外。女の子うけしている!!

いやむしろこんな所でトカゲの散歩をしてるなんて事が
すでに女の子うけを狙ってるだろ~と勘ぐっちゃう時点で
皆様もお気づきのとおり、
爬虫類と女の子が大好きな私にとってはヒジョーに妬ましいのでした。


ホントは俺もトカゲ触りたかったーーーー!!


テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

クソクラエ!

102.jpg

くそくらえ!

つまり「糞を食らえ」って事で
気軽に使っちゃあいけないんだと思いますがあんまり使わないな

いや、使い方が分からないというのが正しいな

みんなどういう時に使ってるのかな

本当に糞を喰わせるときに言いたいな

文末に「な」をつけると山下清みたいで、変だな




ちなみにこれは実家のチワワなんだな



テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

1年も経ってた

101.jpg
smc Takumar 28mm f3.5


ブログを始めて気が付けば1年が過ぎていました
もうそんなに経ってたっけ?って感じです


これとほぼ同じ時期に写真のプリントも始めたので
最初の頃の写真を夜中にゴソゴソと掘り出してみると
うーん、、、妙にコントラストの高いプリントばっかり(笑
理由が分からず、試行錯誤したのを思い出すなぁ


上の写真は実家の近所で撮った写真で
斜めってますが、お気に入りの1枚。



テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

老犬

100.jpg
zeiss ikon nettax



人のあまり訪れない坂道で、眠っている老犬と遭遇

人間嫌いなんでしょうか

「よそ者がちょろちょろしやがって」

といわんばかりに老犬はのっそりと起き上がり

姿が見えなくなるまで坂を上がって行きました




テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

おーおーのおっちゃん

099.jpg

「おーおーのおっちゃん」

で通じるかどうか分からんのですが、たぶんそうです。

京都市内では、朝早くから「おーーーー、おーーーーー」と深く響く声を出しながら
どこからか複数でやって来る

幼い頃は、よく親に
「朝早よーから遊んでると、おーおーのおっちゃんに山連れて行かれるで!」
と脅されました

きっと調べればどういう人であるか分かもしれません
けど知らなくてもいいんです

私にとって、おーおーのおっちゃんは
悪い子供を山にさらって行く恐ろしい人なんです



おーーーーーーーーーー 


テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

奇竹堂-有料の女

098.jpg




テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

