

Pine tree silk branch

PINE TREE SILK BRANCH
197.jpg







テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

自作パソコンパーツ購入

195.jpg

今日はホルモン仲間でもある、寺町通りパソコン情報「ろぐブログ」さんの協力を得まして
大阪の日本橋まで自作パソコン一式を購入しに行ってきました。

日本橋に行くのは久しぶりだったんで、秋葉かと思うほどの変貌にまず驚いたんですが
キャバ嬢がメイド喫茶の呼び込みやってるのを見て、やっぱここは大阪だと気付いた。
(むしろキャバ嬢がやってるメイド喫茶がとても気になってしまった私は
まんまと罠にはまっているのだろうか。。。)


以前は自分でパソコンを組んだのですが、もう5~6年前の事なので最新のパーツやら
なんやらがどれが良いのかさっぱーり分からん
かったので、ヤバイぐらいパソコンに詳しいろぐさんに頼みまして
自分が望む機能と価格で選んでもらうことに。

あちこちのパーツショップを巡り、新品~中古まで幅広く説明&チョイスしてもらい
おかげさまで予算も大幅に下回るお買い物ができました!

ろぐさん、マジでサンキューです!
今度はホルモンおごらせてもらいまっせ!


こんな感じで今日はろぐさんに迷惑かけまくりでしたが
ちゃっかりと組み立ても手伝ってもらうという約束までしちゃいました(笑)
どんだけ~



テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

194.jpg





テーマ : GR DIGITAL - ジャンル : 写真

隻眼の猫

191.jpg
PENTAX K-200D   Carl Zeiss Planar 1.4/50ZS

カメラの機材の話を、ちょこっと。

私が使っているフイルム一眼レフはスクリューマウント(M42とも言う)で
このマウント(←カメラとの接続部分のこと)、いろんなメーカーのカメラに
取り付けられる便利なレンズなんです。

このタイプのレンズは歴史も古く、レンズの種類も沢山あり
中古価格も1000円~と安いので私も沢山持っていますが
今までデジタル一眼にはほとんどつける事が無かったので試しに付けてみました。

せっかくなんで手持ちで最も開放値の高いZeiss Planarの50mmを装着!
手前・背景にボケがちゃんと出てくれるのは気分がいいですね~。

ただ、やはり一眼デジでのピントあわせはちょっと難しかったです。
デジタル一眼をスプリット付きに改造とかってできるのかな?



テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

最近よく見かける★★★

山科駅前の看板に・・・
189.jpg


寺町三条の角にも・・・
188.jpg

拡大して比較
190.jpg

比べてみると、目とあごの下に違いがありました。
なんなんだ、こいつは?

けどこのイラストは嫌いじゃないです。
好きです。

他にも見かけたという方。
まったりと写真・情報お待ちしております。


あぁ、それよりコイツの体の部分を・・・描きたい!!



テーマ : GR DIGITAL - ジャンル : 写真

進の結婚式

170.jpg

またまた結婚式に行ってきました。

この広い世界から一人の相手を見つけて一緒になるって
なんだかすごいなー。

ひとつとして同じものは無い、この2人の過去・現在・未来の全てが
輝いているようで、とても眩しく思った。




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

169.jpg





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

陽のあたる仕事

166.jpg




裏通り

165.jpg
GR DIGITAL II




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

C.C.M.G.M WEDDING PARTY

C.C.M.G.M WEDDING PARTY 2009.04.04

何かと焦る30代の仲間がまた一人、結婚することになっちゃった!
やべー!
なーんて思いつつ、C.C.さんのウェディングパーティーに行ってきました!!
C.C.さん結婚おめでとう!ヒューヒュー!!

写真見てるとライブにでも行って来たかのようですが、紛れも無くウェディングパーティですw

171.jpg

172.jpg

173.jpg

174.jpg

175.jpg

176.jpg

177.jpg

179.jpg

180.jpg

181.jpg

182.jpg

183.jpg

184.jpg

186.jpg

185.jpg



テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

四条木屋町

164.jpg
GR DIGITAL II

長渕剛の曲に集まる少年達。
半端なく上手い歌声に私も最後まで引き付けられてしまった。
音楽っていいなぁ。
理屈なんてぶっ飛んじゃうもんね!




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

タワーの前で

163.jpg
GR DIGITAL II





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

京都の変なトコ

京都の変なトコをちょこっと紹介してみます。
非常に大したことなくてすみませんw


157.jpg

まずは河原町から二条通を西に進んだところで謎の立て札発見!

「山都 げてもの」?!

一条通りの妖怪ストリートに対抗した新名物でも作ったのかと思いきや、
帰って調べると骨董品屋さんの看板だったようです。
この日はお休み。
どんな珍品が売ってるんだろ~?


158.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・

159.jpg

黒タイルがミッチリのコントラスト最大 目チカチカ☆

一際目を引く謎の建物。

正体は美容院のようです。

一見さんは入りにくいぜ。


160.jpg

座席に服を着せてる車を久しぶりに見た気がしますが(汗

この車にはさらに劇団ひとりとジェロが乗ってましたよ~。

ここまできたら、一線越えちゃってて悪い気はしないな^^。



161.jpg

これは、えーっと、寺町六角かな。
(写真データのexif情報に現在地が盛り込まれるのも、それほど遠くないような気がする。)

ピッチピチのストリートパフォーマーがポーズを決めてくれました。




162.jpg

ブルガリアの悲劇


タワーの前で

156.jpg
GR DIGITAL II



テーマ : GR DIGITAL - ジャンル : 写真

