

no title

209.jpg
COLOR SKOPAR 21MM F4





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

暑い日

208.jpg
COLOR SKOPAR 21MM F4




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

偽りの故郷へ

207.jpg
NATURA BLACK F1.9




テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

no title

206.jpg
pentax K200D


このすげータイヤは何の為?






テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

no title

205.jpg
Summicron f=5cm 1:2





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

¥100 ROCKER

204.jpg
Summicron f=5cm 1:2



あのロッカーとこのロッカーって同じ綴りなんだろうか?

このロッカーは鍵で閉じるからLOCKERかも。

あえて調べてみない。






今までのネガは森山大道さんの写真のようなイメージで仕上げようと
高温で現像して粒子を荒くしてみたりしていたけど、
今回から標準現像にしてみた。

感想はただひたすらにプリントしやすい。
多少露光時間を間違えても、ネガのラチチュード?ってのが広いんで
まともに見れないといったミスは一枚も出なかった。


しかしその分ホコリの混入がすごく目立つので、ブロワーシュポシュポやりすぎで
手が辛い~
特にネガ乾燥時に付いたホコリは指で擦るぐらいじゃないと取れないから
困ったもんだわ。
ネガやる前はちゃんと掃除しているのに。。。みんなどうしてるんだろ?


テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

正面から撮ること

203.jpg
【タイトルに使用した写真は・・・】
見かけとは違って、とっても温厚なブルドックの「アパッチ」君です
京都市の新京極通/六角通の交差点(三角の小さい公園があるとこ)を
東に入ったショップの前で看板犬をしているぞ~





頭の中で反省していても、暫くすれば忘れてしまうので
今日はブログに書いてみんなに見てもらおう、そうしよう。




自分の写真を改めて見直してみると、斜めからの写真が非常に多くて
なんだか被写体と面と向かってない感じがする。

ほかにも沢山あるけど、正面から撮るのが今後の課題のひとつです。





最近デジカメの手軽さに甘んじていましたが、私の場合は
やっぱりフイルムで撮って現像して、紙に焼かないとだめみたいです。
手間と時間はかかるけど、自分の写真と向き合う時間が長い分
色々と見えてくるから。





あとブログの更新はこまめにすること(笑)



テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

