

無題

290.jpg




前に書きましたが、html/CSSって覚えることがハンパじゃなく多いっすね。
ひとつひとつタグの意味を理解した上で覚えたいけど、それじゃあついていけないと
思いパターン丸覚えしてたら、今度は応用問題でつまづくハメに!

というわけで、やっぱり今日も復習に追われております。
<今日のエスカップ(150円)持続時間は、約8時間 こいつは効くわ~>



テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

がっこう

289.jpg

いま私は毎日web制作の学校に通っていまして、朝から夕方まで勉強しているのですが、あまりにミッチリなスケジュールの日々にとうとう、あ・た・ま・が・ジャングルグルグルグルグル...(古
授業内容にはガッツリついていってても、その後記憶がどこへやらと消えてしまうので、これではいかんと!記憶と忘却のいたちごっこに歯止めをかけるべく、復習に取り組み始めた今日この頃です。

そんな中でも自分の興味のある部分が出てくると、とたんに賢くなるのは不思議ですよねぇ。
IEで再生できなかったmp3も授業のおかげで直すことが出来たしね!

ものすごい数のタグも辞書引けばすぐに出てくるし、覚えることより応用力を身につけたいと思いがちですが、資格を取るとなるとやはり記憶してナンボなんですよね。
明日もメガシャキ飲んで、頑張るしかねぇ!

<ちなみに今日のメガシャキ持続時間は6時間



テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

288.jpg






テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

叫び

287.jpg





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

286.jpg






テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

液晶モニター RDT231WM-X買っちゃいました。

285.jpg

Diamondcrysta RDT231WM-X(BK)



みなさん、年末年始はバーゲンで何か買いましたかー?


私は以前から買い替えを考えていた液晶モニターが近頃ではずいぶんと
値が下がっているので、思い切って三菱のRDT231WM-Xを購入してきました。

「4:3液晶2台をデュアルモニターで使ってるのはお前ぐらいじゃ」と言った友人TM!まいったかー!


3年ほど前にも以前の会社で三菱の23インチTN液晶モニターを購入したことがあったのですが、そのモニターの視野角といわれるものが非常に狭く、同じ色なのに上下で大きく変わってしまうという印刷作業にはかなり使いづらいモニターでした。
ブラウン管モニターからの乗り換えという理由もありましたが。

あの失敗があったので、モニター選びにはかなり慎重になっていて購入がずーっと遅れてたのですが、自分の希望にぴったりのものを発見!
去年の11月発売になったRDT231WM-Xは液晶パネルに上位機種で使われている「IPSパネル」を採用し、光沢の無いノングレアタイプ、応答速度は国内最速、しかも価格がリーズナブルというもの。


とりあえず京都の寺町通にいってモノを見てみようとパーツショップを巡り、タニヤマ無線で展示品を見ることができました。
しかし、展示価格は52,000円が48,000円!・・・高いな。。。と思いつつ、店員さんに「アマゾンでは42,000円ぐらいでして・・・」と値切ってみたら意外にもほぼ近い価格まで落としてくれたので即購入しちゃいました


モニターは手持ちで帰るのはややきつかったですが、部屋に着いて即設置。
初期設定、超マブシイ
ブライトネス100%を20%ぐらいに落としてみる。
目が疲れないよう、暗い設定での作業にもいい感じ。
少々明るさを下げても色味が崩れないのはさすがIPS方式!
これも2番目に欲しかった機能なんですよ^^


そして一番気になる視野角のチェック。
同じ色を上下に移動し、色の変化を調べるも全く問題なし!
この時点でかなり感動モンですが、体を移動させて視野角チェックもOK
ただ全体的に見て、左右の明るさが若干違う。
上の写真の通り、普通に使ってる分には全く気づかないレベルだ。
これはいろいろな書き込みでも言われており、私の作業には差し支えないレベルと感じましたが、超本気でDTPされてる方は気になるでしょう。
むしろ気になる点はここ1点だけなんで、ここが10万超モニターとの差と考える人にはおすすめです。
あとフォトショップを立ち上げて、非常に淡い色の配合でも変にトーンジャンプすることなく表示されました。
あと、このモニターに付属するカラー調整用のソフトが付いていますが、vista以降の人用。ショボーン


そして応答速度が3.8msと凄い速さのようです。以前のイイヤマモニターは25msとかなり遅いほうでしたので、この差はデカイっす。
fpsゲームを試しにやってみました。DVモードで切り替えるとあらゆる部分のディテールがもう凄いことになって、速度も映像ももはや違うゲームですぜ。
まだこのモニターで映画とかは見ていないので楽しみです。


23インチ液晶モニターも2万を割り出していますが、長く気持ちよく使える事を考えると良い買い物ができたと思います。
ただこの性能と価格だと、ゲーマー・アマチュアのデザイナー等にもウケルと思うので、売れまくったらもっと安くなるかもねー。

テーマ : PC周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

無題

284.jpg







テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

283.jpg






テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

282.jpg



テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

281.jpg






テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

The heat/High school sweater

the_heat_pic.jpg







The heat/ High school sweater

こっちがB面かい!って突っ込みたいぐらいHigh school sweaterってのが
かっこいい。



テーマ : '70年から'80年の洋楽 - ジャンル : 音楽

無題

278.jpg


あけおめッす

年末番組のダウンタウンがやってる「笑ってはいけない~」
あれ見てたらいつの間にか年越しちゃってる!
ってパターンが恒例になっています。

2010年、みんなにいい年でありますようにー



テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

