

無題

388.jpg






テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

きくらげ

最近仕事で宇治の平等院へ撮影に行くことが多いのですが
そこでいつも楽しみにしているのが、切り株に生えた「キクラゲ」。

梅雨の時期はプリップリのキクラゲがわんさか付いてて
いつもプリプリ具合をチェックするのが日課でした。



晴れてる日が続くとカラッカラですが、
387-1.jpg





雨が降ると水分を吸ってプリップリに!!
387-2.jpg

あぁ、このままむしゃぶりつきたい衝動にかられるっ!




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題


「中国はやくざと同じ」「頼まれても行かない」と石原知事


好きだなー、この人。

ダメなことはダメ!とはっきり言わないと、後々悪化しちゃうからね。
てかもう後戻り出来ないほど悪化してますが。

まぁ、「やる時はヤル」ってのは追い詰められると本気を出す日本人。
その時はもう目の前に迫ってるのかもしれませんね。




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

無題

386.jpg






富士フイルムから「FinePix X100」というデジカメが発売されるようです。
見た目はレンジファインダーの様ですが、そうじゃない様子。

撮像素子はAPS-Cと大きめで、焦点距離23mm→35mm判換算で35mm相当、
f値も2ということですが、とはいえ23mmじゃあパンフォーカスだし
暗い場所で明るく撮れるぐらいなのかな。
まぁ使ってみないことには分からんのですが。

フルサイズの35mmf2.4くらいでないと、デザイン負けしてるような気がしました。




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

高台寺

385.jpg





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

高台寺

384.jpg





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

高台寺

383.jpg






テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

高台寺

382.jpg





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

TV

381.jpg





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

380.jpg





テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

379-1.jpg
379-2.jpg







テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

無題


378-3.jpg







378-1.jpg







378-2.jpg




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

そこに郵便受けは無かったのです

376.jpg






テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

