

無題

554.jpg
Kodak M532


テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

Eric Carmen - Never Gonna Fall in Love Again / It Hurts Too Much





テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

無題

553.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

小林美峰さんの切り絵展『白と黒のはざまで』

今月21日に小林美峰さんの切り絵展『白と黒のはざまで』を見てきましたので
その様子を少し紹介します。

547.jpg
今回のタイトルにもなっている、「白と黒のはざまで」の文字も切り絵で作られているのですが
これがとてつもなく細かいんです!しかもこれはわずか数日で仕上げてるとの事でさらに驚かされました。

548.jpg
透明のアクリル板に挟まれた蜂の少年と、瓶に閉じ込められているアリス。
瓶の下にあるのも切り絵なんです。少し浮いてる所に影が見えるでしょ?
549.jpg

550.jpg
カーブのラインがとてもきれい。
551.jpg
こちらはお友達の誕生日にプレゼントされた本だそうです。
全ページに好きな歌の歌詞とそれをイメージした切り絵を貼り付けていて、これを毎年プレゼントされている
ということですから驚きです。
552.jpg
サイズとイメージを伝えれば世界でたった一つの作品を作ってくれるそうです。(価格は相談で)
こんなに素晴らしい切り絵をプレゼントにして貰えたら一生の宝物になりますね!

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

無題

546.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

日本橋ストリートフェスタ2012

544.jpg

545.jpg

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

日本橋ストリートフェスタ2012

541.jpg


542.jpg


543.jpg

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

日本橋ストリートフェスタ2012

540.jpg

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

日本橋ストリートフェスタ2012

539.jpg

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

日本橋ストリートフェスタ2012

538.jpg
EOS 5D markII / 24-105 F4L

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

537.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

536.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

534.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

533.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

Joan Jett/Bad Reputation


これも前回と同じくKick Assでヒットガールの無双シーンで使われた曲ですが
ちょっと見てほしいのがウィキに載っていた現在のJoan Jettの写真でして
I LOVE PETA(!)Vegetalian Starter Kit(!)54歳(!)チャック開いてる(!)それでもカッコイイ姉さんにしびれるっ!!

テーマ : 80年代洋楽 - ジャンル : 音楽

無題

532.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

530.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

529.jpg
Kodak M532

テーマ : 80年代洋楽 - ジャンル : 音楽

無題

527.jpg

528.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

526.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

523.jpg

524.jpg

525.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

THE DICKIES/BANANA SPLITS



今更かもしれないけど、KICK ASS見ました。めっちゃオモロイやん!
初っ端からヒットガールの無双シーンでこの曲が使われてて笑っちゃいましたw
最近のこういう映画って昔のパンクがふんだんに盛り込まれてるから興奮すんのよね。
調べるとこの曲のシングルep再発?しててamazonで買えちゃう!マジかよ~

テーマ : 80年代洋楽 - ジャンル : 音楽

無題

522.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

無題

521.jpg
Kodak M532

無題

520.jpg
Kodak M532

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

KODAK M532

519.jpg
Kodak M532

focus imaginariusさんとこの記事を読んで、辛抱堪らずKodak M532を買いました。
このカメラのフイルムモードってのが面白そうだったのでサンプル画像を探してたんですがまぁ~、見つからない。
結構安いし、コダックももうデジカメ作らないっていうし、もう買ったほうが早いやってw

-----------以下、一日しか使ってないので、あまり当てにならない内容かもw-----------

とりあえず部屋でパチパチ撮ってみて気に入ったのがkodachromeモード。
一通り撮ってみて感じたのは他のカラーモードも含めて、ハイライト部分を意地でも飛ばさない所が面白いと言うか、気に入った。
おそらく理由としてはフイルムの粒状感を画像全面にキープする為にハイライト部分にも力技で色を残して(付けて?)いるのかな?だからハイライトを巻き込んで処理したい時に威力を発揮。
撮った後ってあまりパソコンで補正したくないから「デジカメのフイルムモードに任せちゃうぜ!」ってのが
購入理由なのに、むしろ補正する事に価値を見出してしまった。
[というわけで上の画像も弄ってますので、撮って出しではないです]

等倍で見るとコンデジによくある超塗り絵ですが、そこにフイルムモードの粒状感上乗せしてるから
紛れるというか、弄った時にも変化してくれる。
あと安原製作所さんのレビューにもあるように、広角側でも画面の四隅に流れが無く良いレンズを使ってると思う。
安いので書き込みが遅いとか気になる部分は多々あるけど、これはなかなか面白いカメラですよー!


テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

