

東京写真

04[1]

〈煩雑危惧種〉 東京写真

東京の路地裏は面白い。
特に、新旧大小入り乱れる建物密集地帯が
メロンの網目を陥没させたような路地を作っていると
何ともいえないゾクゾク感が襲ってくる。
碁盤の目に整備された京都市では、なかなかこうはいかない。

長年かけて換気扇が垂れ流した黒ずむヨダレ油。
狭い路地めがけて吐き出される豚骨臭い熱風は
どうすればフィルムに焼きつくのだろうか。

現像したフィルムを見てみると、同じ場所では1~2枚程度しか
撮っていないことに気付いた。
著名な写真家のコンタクトを見ても一ヶ所で5~6枚撮って
いたりするし、気になった場所は多く撮っておいた方が
よかったんじゃないかと少し後悔。
今年も東京へ行こうと改めて思いました。

テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

