スポンサーサイト


隻眼の猫

191.jpg
PENTAX K-200D   Carl Zeiss Planar 1.4/50ZS

カメラの機材の話を、ちょこっと。

私が使っているフイルム一眼レフはスクリューマウント(M42とも言う)で
このマウント(←カメラとの接続部分のこと)、いろんなメーカーのカメラに
取り付けられる便利なレンズなんです。

このタイプのレンズは歴史も古く、レンズの種類も沢山あり
中古価格も1000円~と安いので私も沢山持っていますが
今までデジタル一眼にはほとんどつける事が無かったので試しに付けてみました。

せっかくなんで手持ちで最も開放値の高いZeiss Planarの50mmを装着!
手前・背景にボケがちゃんと出てくれるのは気分がいいですね~。

ただ、やはり一眼デジでのピントあわせはちょっと難しかったです。
デジタル一眼をスプリット付きに改造とかってできるのかな?



スポンサーサイト

テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

Comment

ササルのいいとこだ。

ササルはあまり陽を撮る奴ではないが


たまにとる 陽の写真には ドキリとさせられる。


この写真も ササルのこころだ。
 振り返るが 戻れない 

 
 戻らない つよさだ

Re:

この猫、向かいの公園に最近住み始めた片目しかない猫で、
怪我の事を気にするでもなく当たり前に生きてる感じでね。
なんか自然で生きるって事のつよさを感じましたよ。
Form
管理者にだけ表示を許可する

