スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title

245.jpg





スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

Comment

今日、今更ながら、やっとこのブログの全体像を見ました。
この間は、あの男の子の写真にびっくりして終わってたので。人のパソコンなもんで。
面白かった。丸尾絵似の人とか、そっくりで笑った。
イラストも面白かったです。もっと黒々としたイラストも見たい。
前に、森山大道の講演会に行ったら、「量のない質はない」と強調してました。写真においては、特にそうかもしれないなと思いました。
中平卓馬の本を今読んでるんですけど、彼が、ああなっても尚、撮ってることがすごい(怖い!すごい情熱!)と思う。撮り続けることは、パワーがいるけど、一番肝心かもと思います。なので、撮り続けてくれたなら、またパソコン借りて、見ますね。

Re: みやさん

我ながらお粗末ではありますが、ブログとHPを見て頂きありがとうございます!
もしかして、みやさんも写真をお撮りになってられるんでしょうか?
写真にお詳しいようですので嬉しいやら恥ずかしいやらです^^

森山さんの「量のない質はない」という言葉は、写真を撮っている時によく頭をよぎります。
短い言葉で単純だけど私にとっては深くて、その意味の否定と肯定を何度も繰り返してるような気がます。
土門拳の「写した写真ではなく、写った写真がいいんだ」だったかな?
そういう写真家のひと言って、ものすごい力を持ってるんですよねー。
答えとしてではなく、問題(課題)として体に入ってくる感じで。

イラストの方は最近描いてなかったので更新が止まってますが(汗
ブログはきまぐれに更新しますんで、お友達とまた見てやってくださいね。
Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。