スポンサーサイト


凛々しき後姿

016.jpg

実家で飼っている犬(チワワ)で、うちに来たのは4年ぐらい前になるかな。

名前は「おまめ」。

父が職場の知り合いから子犬の頃にもらってきて
それはもう、人が変わったかのように溺愛し可愛がっていました。

そんな父も他界してしまい、もうすぐ一年が経とうとしています。

私も随分と悲しみに暮れる日々を過ごしましたが
何も言わないうちのおまめも
おそらく父の死を自分なりに受け止め
乗り越えてきたのでしょう。

そんな小さな体で、大地を踏みしめ、まっすぐ歩いていく後姿を
みていると胸がいっぱいになってしまいました。

たまにはおまめの大好物”フライドチキン”でも買って、帰ってやろうかな。
スポンサーサイト

テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

