スポンサーサイト


ハオルチア-万象

312.jpg

久しぶりのペン画です。

今自分の中で多肉植物がブームで、まだ一鉢も持っていないのですが
かれこれ2ヶ月ほど前からどれにしようか悩んでいました。

学校で知り合った植物に詳しいミヤマエさんにも相談にのってもらい、
最終的に決めたのがハオルチアという種の「万象」です。

楽天で注文中してまだ届いてませんので、自分がこう育てたいという
想像なんですが描いてみました。

まるで植物を鎌でバッサリ刈った後のような形状をしていて、
ぱっと見は「なんじゃこれは?」です(笑

中心部の白い線模様が多いものほど高級とされているようで、
ものによっては数万円もするうぅぅぅぅ!
http://www.cactusnishi.com/HPP/CataTop01/NM/NM01.htm

上から見た模様も魅力的ですが、横から見た上部のテーブルのような
フラット感や段違いがすごくいいと思いませんか?

ちなみに私が注文した500円の万象は今週には届くので、
また写真をアップしたいと思います。

こちらがミヤマエさんのサイト「Atelier Michaux」です。
植物に関する情報が写真付きで分かりやすく、
とても魅力的に紹介されているので面白いですよ~!必見




スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

ご紹介ありがとう!!
やっぱりsasaru君のペン画と植物は、合う気がするよ。

ハオルチアとか、もともとグロいのもハマるけど、
さわやかなのをグロいタッチで描いたらどうなるのか、
見てみたいです。

楽しみにしてまーす!!

>ミヤマエさん
こんばんはーv-222
見て頂き、ありがとうございます!
私も他の植物も描きたいなーって思ってたので
次は爽やかなのを狙ってみますv-63
Form
管理者にだけ表示を許可する

