

4月15日 百万遍・知恩時の手作り市に行ってきました

Webの学校で一緒だった「ブログケサラク」のクラタイさんが知恩寺の手作り市に出展するということで、学校の友人を引き連れて行ってまいりました。

平日&天気も曇りで急激な冷え込みでしたが、これが驚くほどの人人人!
そしてすごい熱気っ!!
なのに賑わってる写真撮ってなかった!!orz...


そして人をかき分けてクラタイさんのブースに到着。
朝早くから場所取りに来ていたそうで、希望通りお堂の横で出展されていました。

hyakuman002.jpg
↑クリックでズームします

今回はソープカービングをメインに販売されていて、早速見せてもらいましたが
その作りの繊細さに驚きました!
1つの石鹸から削りだして作られているとは思えないほどきめ細やかな花びらと鮮やかな色彩!!
さすがタイで修行されていただけあって、凄かったです。

hyakuman004.jpg
ほかにも動物の形をしたローソクや、お菓子のような石鹸、メモ帳や便箋など、魅力的な手作りの作品がたくさん!

hyakuman005.jpg
一番右の黄色いヒツジは今、私の部屋におります


hyakuman001.jpg
最後にみんなでパチリ


今回紹介しましたクラタイさんのサイト2つです。

「ブログケサラク」
http://ameblo.jp/carving-sanuk/

「サヌクケサラク」
http://www.carving-sanuk.com/


石鹸だけでなく、他にもタイの伝統工芸フルーツ&ベジタブルカービングもされていますのでぜひご覧下さいねー。


ということで、煩雑ブログ史上最も爽やかなページでしたー。


Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

