

4月11日 大阪

315-1.jpg
鉄の棒に吊られたたこ焼き屋さん(大たこ)の紙袋。
そーいえば、土地の所有権をめぐって大阪市ともめていたお店だ。
沢山あるから、棒に下げて出前なんかな?

315-2.jpg
と思ったら、長い紐をつけ、橋の上からぶら下げて何かを待っている様子。




315-3.jpg
そこに遊覧船が到着。




315-4.jpg
うおーーー!!っと船の上では歓声が上がっているが何言ってるか分からない。
おそらく中国の方たちかな?拍手喝采で大喜びです。

315-5.jpg

315-6.jpg

315-7.jpg
なるほどー。橋の上からたこ焼きを提供していたんですねー。

あとでお店のお兄さんに話を聞くと、
「実際儲からないっすよ¥料金半分しかもらえないから。」
なんですって。
不景気で大変みたいですけど、売り上げ度外視で地域に
貢献されてるなんて知らなかったー。

がんばれ、大たこ!!




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

