

フローターとは

フローター
野池や湖などの比較的波の少ない場所で
水面に浮きながら主にバス釣りを楽しむための乗り物です。

ほとんどのものがゴムボートと同じ素材で出来ていて
見た目はしっかりとした浮き輪といった感じですかね。



種類
基本形のO型、乗降に便利なU型・V型、進化系のH型。

O・U・V型には人が水中へズリ落ちないように座れる布(大人用オムツ)が
取り付けられています。



floater.jpg



フローターの魅力
なんといっても手軽・小回りが利く・どこでもバス釣りを
楽しめることでしょうか。

用意するものは竿、リールルアーフローター空気入れ足ひれ
ウェーダー(防水のゴムパンツ)、そして同行する友人です。

フローターはひっくり返ると高確率で死にます

なぜならタップリ水分を吸収した大人用オムツにフローターと下半身を固定され
脱出できなくなってしまう
からです。恐ろしいですね!

友人には、そういったピンチの時に助けてもらいましょう。
ですから酒の席では「お前がひっくり返った時は俺が必ず助ける」
といった信頼関係を築いておくことを忘れてはなりません。

しかし溺れる人を助けるリスクを考えると、静かに見守るのが正解でしょう。


あとイラストではウェーダーを着用していませんが、琵琶湖の外来魚が増えている昨今、
カンディルアリゲーターガーの性的攻撃を考えると、スッパはお奨めいたしません。

---------------------------------------------------------------------------------

さぁ、これで準備が完了しましたね。
これからがブラックバスのシーズンです。
友人を誘っていざ琵琶湖へ!

レッツ・ハッピー・フロート! (一部嘘・BJ含む)





テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

