

Eye-FiとかiPhoneとか。

345.jpg


最近いろいろあって、カメラマンのお仕事をすることに決まりました。


そこで
「外出先で撮影したデータをすぐに現像所(もしくは共有サーバ)に転送したい!」
と思うことが多々ありまして、出来ることならお金がかからない
そんな方法を探しているのですが
調べてみるとみなさん苦労されているようです。

まず、お金をかけたくないので、
パケ放題の携帯を利用する事を条件に調べてみると

Eye-Fi→iPhone→Dropbox

という転送方法を見つけました。
------------------------------------------------------------------
■Eye-Fi・・・無線LAN搭載SDメモリーカード。
       パソコンを使わず、デジカメのみでデータを
       サーバに転送するメモリカード。

■Dropbox・・・画像をアップできるサーバ。

■iPhone・・・みなさんご存知のiPhone。これにDropboxのアプリを入れておく。

------------------------------------------------------------------

Eye-fiもiPhoneも持ってない私にとっては、なんのこっちゃさっぱりですが
もしこれで5~6メガのデータを5~6個ポーンっと転送できたらスゴイわー。

ってかホンマにできるん?

携帯がぶっ壊れたばかりなので、これを機にもうすぐ新製品発売のiPhoneを
買っちゃうかなーなんて思ってるんですが。。。

アップルの製品って閉鎖的で拡張性に欠くところが多くて敬遠してきたんですが
なんかその辺が心配なんすよねー。

ipadにUSBポートが無いって、その時点で、、、まぁいいか。
とにかくwinユーザーにしてみると、、、まぁいいか。
なんにしろ金がかかるような、、、まぁいいか。


、、、あかん!やっぱアップルってところがどうしても引っかかるぅ~~




テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

