スポンサーサイト


KODAK M532

519.jpg
Kodak M532

focus imaginariusさんとこの記事を読んで、辛抱堪らずKodak M532を買いました。
このカメラのフイルムモードってのが面白そうだったのでサンプル画像を探してたんですがまぁ~、見つからない。
結構安いし、コダックももうデジカメ作らないっていうし、もう買ったほうが早いやってw

-----------以下、一日しか使ってないので、あまり当てにならない内容かもw-----------

とりあえず部屋でパチパチ撮ってみて気に入ったのがkodachromeモード。
一通り撮ってみて感じたのは他のカラーモードも含めて、ハイライト部分を意地でも飛ばさない所が面白いと言うか、気に入った。
おそらく理由としてはフイルムの粒状感を画像全面にキープする為にハイライト部分にも力技で色を残して(付けて?)いるのかな?だからハイライトを巻き込んで処理したい時に威力を発揮。
撮った後ってあまりパソコンで補正したくないから「デジカメのフイルムモードに任せちゃうぜ!」ってのが
購入理由なのに、むしろ補正する事に価値を見出してしまった。
[というわけで上の画像も弄ってますので、撮って出しではないです]

等倍で見るとコンデジによくある超塗り絵ですが、そこにフイルムモードの粒状感上乗せしてるから
紛れるというか、弄った時にも変化してくれる。
あと安原製作所さんのレビューにもあるように、広角側でも画面の四隅に流れが無く良いレンズを使ってると思う。
安いので書き込みが遅いとか気になる部分は多々あるけど、これはなかなか面白いカメラですよー!


スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

Comment

光がいろんなとこに映り みごとなきれいな写真
ひかりのなかのおっさん いい写真であり
あまり見たことないテーマだ。
すばらしい

ありがとう
おっさんの体の周りも光ってるんよねー焼きこんでも無いのに不思議。

M532スナップ、いいですね!
ブログに書いておいて、まだ買ってないんです。嗚呼!

maesthekさん、こんばんは
ブログに書いたカメラを全て買っていては破産してしまいますよ~(笑)
本来はTRY-Xモードに期待していたのですが、コダクロームばかり使ってしまってます。いやーぁ、なかなか楽しいヤツです^^
Form
管理者にだけ表示を許可する

