

デジタル一眼買っちゃった

058.jpg


かれこれ5年以上使っていたコンデジが壊れてしまって
まぁええかーと、ほったらかしにしていたものの
これまた無いと不便なモンですな。

重い腰を上げ、価格コムやら何やらで
お手軽なコンデジを比較してみては悩んで
あーでもない、こーでもないで
結局デジタル一眼レフを購入しちゃいました。

もう、機能山盛りで意味分からないのですが
今日いきなり仕事で使うことになり
チンプンカンプンのまま出動。

ストロボつけてマニュアルモードオンリーで
とりあえず撮ってきたんですが、
ホワイトバランスの設定がよく分からず
なんか黄色ーい写真のオンパレードでしたw
フォトショップでの激しい補正にもなかなか耐えてくれるねぇ。
さすがデジイチ!

初めてデジタル一眼使って思ったことは、
カラーポジの代わりにはなりそうだけど
ネガフィルムの代わりにはならないなーって。

とはいえデジ一眼、なかなかオモロイですな。


059.jpg

仕事帰り、家の前の公園にて。

おーい、壁際のねこ~~~w

 


テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

Comment
Form
管理者にだけ表示を許可する

